読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

激動だった2016年のまとめ

ここ数年ハロプロ研修生とジャニーズJr.のヲタクとして過ごしてきて、2016年は非常にいろいろあった年でした。主にハロヲタとしては最大の転機が12月に訪れた。
良い機会なので久々にブログを始めてみようと思います。noteとか前ちょっとやってたけど編集がめんどくさくてやっぱりブログのほうが使いやすいかなと…。
来年はたくさんいろんなことを書き残すぞ!3日坊主やめます!
ハロプロもジャニーズも全部ひとまとめに書いていく。自分用記録なのでそれでいい。 

ハロプロ研修生ヲタクだったこの3年半については書きたいと思ってるんですけどなかなかまとまらず新年に持ち越しになりました。
とりあえず今年の現場その他まとめを。ジャニヲタとしてもだいぶ面白い年だったな。
ハロプロの推しは元ハロプロ研修生&現モーニング娘。加賀楓ちゃん、ジャニーズの担当はSixTONES田中樹くんです。

■1月 

現場初めはジャニーズワールド。下旬にももう1回入ったな。この頃の樹くんの髪型と髪色が良かった記憶。まえねぎがとにかく最高なジャニワだった。
現場初めの翌日は冬ハロコン。年末の研修生発表会でピンク嫌いアピールしてたでぃーちゃんがピンクの衣装着せられててわろた。佐々木莉佳子がチャラくて爆モテてて軽率に恋。
そのまた翌日は三味線トリオ集まってSixTONES担新年会をしたなあ〜デュアルモニターでガムシャラカフェ見るの楽しかった。
元担のシンメがいなくなってしまったのも年明けすぐだったなあ。今いろいろ大変そうだけど受験頑張れ。

■2月 

ハロプロ研修生発表会。東京夜公演MCのでぃーちゃんがかわいすぎた( ; ; )無理してるキャピでぃー( ; ; )佳林ちゃんパートをもらえた裸の裸の裸のKISSが圧巻。シャボン玉も良かった。
初めて少年収の番協にも当選する。スタジオ別撮りのほうだったから近いのなんの…整理番号の引きも恐ろしかったのでもう二度とあんな体験はできないと思う。恋涙が最高だった。

■3月

京本大我くんの舞台スーベニア東京楽を観劇。珍しく陽気なキャラの京本くん。覚悟してたけどおトークがぶっ飛びまくりで面白かった。
ひなフェス&SATOYAMAイベにて初めてでぃーちゃんとの長時間接触、というか会話を経験する。私が撮影した写メが某掲示板に定期的に貼られる素材になった。
スト担活動としてはとある制作物を作り始めた。何かと集まりがちな三味線トリオ担でバカレア鑑賞会もした。

■4月

友人が発行したドルヲタインタビュー本の取材を受ける。ここで語った加賀楓ちゃんに対する気持ちがのちに自分の中でものすごく大切なものになった。
NEWS静岡公演。スタンド最前を自引きして視界良好すぎる上に今までで最も手越祐也くんに接近できて震えた。
こぶつば研修生ANNEXとかいう謎イベントででぃーちゃんと2年半ぶりの握手!おすすめのアニメ聞いたけどよく聞き取れなかった。
セクゾ代々木公演にて初めて樹うちわを持つ。5人のセクゾもストプリバックも最高で何から何まで楽しかった記憶しかない。

■5月

SixTONES結成1周年記念祭を実施!準備とか結構いろいろやらせていただきました。(自分のだけど)イラスト入りケーキはテンション上がった。スト担ノリ良い人しかいない。
GWは恒例の研修生公開実力診断テスト。賞は取れなかったものの今まで見せたことのない表情を見せてくれた推しの姿に涙止まらない。儚くて消えてしまいそうだった…。
本来は滝沢歌舞伎に行く予定だったけどクリエとの交換にチケットを手放してしまい観劇できず…行ってみたかったな!まえねぎが見たかった。
月末はストーンズクリエに通う日々。のちにキラーチューンとなるドロストが初披露される。公演には1回しか入れなかったけど毎日スト担と集まって騒げて学校みたいで楽しかったな!
クリエ最終日は当日券も行かず武道館でアンジュルム田村芽実ちゃん卒業コンサート。PMPWの映像で涙腺決壊してからずっと泣いてた気がする。スマファンも反則ですよ。

■6月

定時退勤後にNEWSドーム初日に滑り込むつもりが厄介な客に捕まりまさかの残業、半泣きで猛ダッシュして開演5分前くらいにドームに入る。四銃士の演出がとんでもなくてひたすらに感動した。
翌日は研修生発表会。でぃーちゃんが今までで一番短いショートカットになる!ミスナイが良かった。スマ曲歌うでぃーちゃんが好き。

■7月

ハロプロもジャニーズも現場がない代わりに好きなバンドBIGMAMALEGO BIG MORLの対バンライブに行ってきた。レゴビッグマーマ!最高!
森本慎太郎生誕祭を盛大に行い盛り上がる。からのそこにいた数人で翌日テレ朝に乗り込んでサマステグッズを買いゴーちゃんと遊び三代目を踊り撮影中のキング様を目撃したり楽しい夏の始まりだった。

■8月

スト担3人でキスマイドーム!北山宏光くんと今までで最も接近して(手越のデジャヴ)ものすごく感動した。北山くんには何度も恋をしてしまうと思った。
仕事終わりに夏ハロコン。研修生の出番が少なかったのかあんまり記憶に残ってない…。
サマパラは聡マリから!1曲目からあまりのかわいさに涙が出るかと思った。人間ってかわいすぎるものを見ると泣けるんだと知った。全編通してかわいさとエモみの大渋滞なコンサート。
続いて風磨ソロ。個人的にセクゾで一番馴染みが薄い子なので(樹担なのにw)楽しめるか不安だったけど楽しかった。ギター弾く樹くんがたくさん見られて幸せ〜!
翌日は運良く当選したバニラボーイ試写会&舞台挨拶。映画めちゃくちゃ楽しくて宣伝しまくった。パスタ!パスタ!
ストーンズサマステは意識高めに初回から参加。ロキパ大事件で大騒ぎしたり終盤にもきょもじゅり大事件が起きて大騒ぎしたりスト担7連番とかいうバカやったり楽しすぎた記憶しかない…スト担はEX向きですね!
サマパラ締めは勝利ソロ。非常に良質かつハイセンスな公演でただただ圧倒され、勝利くんの成長に涙し、山下智久降臨でTDCが今まで聞いたことのないような悲鳴で包まれた。これからも勝利くんをずっと見ていきたいな。
サマパラ3公演制覇したからには健人ソロも入りたかったけどチケットもなかったし元セクバ担的に爆死しそうなメンツだったので行ったら行ったで大変なことになっていたかも。
夏の現場ラストはサマステ蹴って4年ぶり?のBuono!武道館!最高すぎて私の好きなハロプロというものを全力で感じられた!充実感満足感でいっぱい。みやびちゃんお誕生日おめでとう。

■9月

自担主演映画バニラボーイが公開される。初日舞台挨拶は外れたもののスト担4連ライブビューイングキメる。この日もいろいろ盛り上がりすぎて楽しすぎた記憶。
舞台少年たちも始まり映画館と日生劇場に通いまくる9月だった。去年より出番が増えてそれぞれ個々にスポットが当たるような構成になっててありがたやです。京本くんのソロ曲のおかげで手越くんとストーンズがこのような形で関われたのも嬉しかった。
髙地くん不在日は樹くんの出番が増えてソロコン状態になったりもしてなんかものすごく感動してしまった。そして後半になるにつれてきょもじゅりがひどかったけど入れなかった公演も多かったので悔いが残る。
鈴木愛理ちゃん&岡井千聖ちゃんデュオイベントにもひっそり参加。推しではなくとも歌を聴くためにイベントに行きたくなるほど魅力のある歌を歌える子はすごいなあ。FCイベ特有のゆるさとパフォのクオリティの高さのバランスが良い。
研修生発表会は都合がつくのが名古屋しかなかったため名古屋に飛ぶ。愛・愛・傘がもう〜〜最高!!こんなに切ない歌い方もできるんだねって涙目で見てた。そしてMCでジャニーズみたいなことやらされてた。

■10月

ハロプロ現場がなくジャニーズも自担現場がなかったためノリでジャニーズフューチャーワールド梅田に飛ぶ。ここで大西流星くんと関西ジャニーズJr.という集団に出会ってしまっていろいろ踏み外した。
BIG GAMEの大西畑背中合わせを見て自分の中の何かが弾けて帰ってから少クラin大阪のお手紙を見て完全に転げ落ちる。まいジャニというシャブも支給され関西浸けの日々。
アイドル現場がないとライブハウス行きがちなので木村カエラちゃんとLEGO BIG MORLのライブにも行った。
月末はでぃーちゃん初めてのハロショイベ。のちに娘。同期となる横山玲奈ちゃんとここで一緒になってたとはな〜!割と近くで見れたので脚が細すぎ長すぎな記憶ばかり残ってる。

■11月

舞台ネガポジポジが始まる。めちゃくちゃ胃もたれする内容だけどでぃーちゃんの出番がとにかく多くてソロでたくさん歌って泣くほど迫真の演技を見せてくれて満たされた。お渡し会で直接お誕生日をお祝いできて嬉しかった。
ジャニーズでは相変わらず関西沼で溺れていたところ西畑大吾くんのドラマの試写会&舞台挨拶が当たってしまう。初めて関西メイン現場に足を踏み入れてしまいこの先もどんどん深く入り込む覚悟を決めた(?)
ギリギリまで探していた°C-ute秋ツアーのチケットが見つからずついに一度も入れなかった。でぃーちゃんにとって最後の°C-ute帯同だったのに…。
来年2月の東西SHOW合戦が発表されたのもあった。もはや笑うしかなかった。事務所に見透かされてる。

■12月

ほぼノープランで京本大我生誕祭と言う名のストーンズ鑑賞会を行う。早くペンライト振り回して騒げる現場でインザストームりてえ!!!
高校時代大好きだったバンドSPARTA LOCALSが再結成したためまたライブハウスにも行く。
関西にハマりすぎたゆえについに松竹座クリパデビュー。もうこれがものっっっすごく楽しすぎて大西さんが最高にかわいくてかっこよくて関西オリ曲がどれもエモくて大好きになってしまった!間近で見る大西さんの顔面の神っぷりに驚く。
研修生発表会大阪公演に合わせてクリパ遠征を計画したので研修生発表会も回す。後々考えるとこの回に入れて本当によかったな、大西さんありがたやです。
翌日大阪観光してクリパ2回目に入り、終演後にスマホを開くとモーニング娘。13期メンバーに加賀楓との情報が入る。松竹座で崩れ落ちて泣き出す(笑)全く予想してなかったまさかの展開…。
残りの研修生発表会4公演は全て入ることを決意し無事達成。最終日名古屋はチケなしで乗り込むとか荒技すぎたけどなんとかなりました。研修生ラストの姿を見届けられて本当によかった!
ハロプロカウコンライブビューイングで現場納めするか〜とぼんやり考えていたらチケットを取り忘れて探しまくったけど結果入れず。名古屋で現場納めてた。

こんな感じにハロプロもジャニーズもいろいろありました。関西ジャニーズJr.落ちはなかなかやばみの強い案件。
意外と身近に関西通ってる友人が多くて布教されやすかったのもまずかった!沼ズブズブですよほんとに!楽しいけど楽しすぎるけど!
中学生にハマるとか本当に絶望した(自分との年齢差やら何やらで)けど好きになってしまったものは仕方ないので今後も大西流星くんを見ていきたいです。
ジャニフワ以降関東Jr.の現場に入っていないので新年一発目は久々にSixTONESに再会できるのも楽しみです。
東西SHOW合戦、とってもとってもとってもとっても楽しみだけど迎えるのがいろいろ怖い。

しかし何と言ってもハロプロ研修生だった推しのデビュー決定がハロジャニ含めて一番大きな出来事ですね。
ここまで本当によく頑張った。4年間研修お疲れ様、ありがとう。世界一大好きな加賀楓ちゃんとこれからたくさんの新しい景色を見ていけることに希望しかありません。
来年からはモーニング娘。'17のヲタクに進化してハロヲタしていくわけでヲタ活スタイルも変わっていくし、ジャニヲタとしても変わらざるを得ないかもしれません。主に金銭面(笑)
最近は本当にモーニング娘。になったんだって実感することが多くて毎日幸せを噛み締めてます。
冬ハロ楽しみだな!もう本当によかった!!でぃーちゃんについてはまた今抱いてる気持ちを書き残しておきたいな。

2016年も残り30分を切りました。とっ散らかってるけどなんとかギリギリ書き終わりました。ギリッギリッギリッ近付くっ!
年越しはまったり自宅のテレビでジャニーズカウントダウンを見ます。Jr.誰出るのかな〜!
来年もハロヲタとしてもジャニヲタとしても楽しい年にしていきたいですね。ハロヲタとしては今までと比べ物にならないくらい楽しいだろうな。今はとにかく冬ハロと東西SHOW合戦が楽しみすぎる。

それでは!(・Д・)ノ
推しリスペクトの締め方です。