読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【再録】引き返せないぜ流星ボーイ(2016/10/26)

去年ジャニーズフューチャーワールドを見に行って大西流星くんを見つけてしまってからの約2週間ほどの自分の病気をまとめた記事です。
noteのアカウントにまとめていたんですがはてブロメインにしていくにあたり向こうを消そうと思うのでこちらに再録する。
大西流星落ちした記事の前にジャニフワについても書いた記事もあったので、そちらの文章も少し混ぜたり加筆しています。

--------------------------------------------

まず東京の人間がなぜ大阪に遠征してまでジャニーズフューチャーワールドを観に行ったのか。
単に私はジャニーズワールドが好きだからです。自分が初めて行ったジャニーズ現場が初代ジャニーズワールドで、それから毎年欠かさず行っています。冬の風物詩です。
ジャニーズワールドを観なければ冬が越せないというのに今年は帝劇でジャニーズワールドがない。なら遠征してでも行くしかないっていうシンプルな理由。
ちょうど大阪公演の10月は自担の現場もなくハロプロの現場もなく、遠征にはもってこいのタイミングでした。

今回のジャニーズワールドはキング平野くんが座長、そしてプリンスの3人がメイン出演というのも珍しくてとても興味がありました。
私はプリンスも好きです。プリンスのサマステも行きたかったんですが行けなかったので秋こそはプリンスを見たいな〜と思っていたのもあります。
特に神宮寺くんが好きなので勇太のために遠征キメる♡♡みたいなことをほざいていました。
Jr.担始めた頃からずっと見ていて愛着もあるプリンスがいたからこそ自担のいない現場で遠征するハードルも低くなっていたんだと思います。

それから関西ジャニーズJr.の西畑大吾くん。彼は去年の少年たちからなんとなーくかわいいなー好きだなーと思っていました。
別に積極的に追っかけていたわけではないですが少クラとか体育会TVで大吾くんを見ると大吾くんだ!かわいい!ってなるくらいには好きで。
プリンスもいる上に大吾くんもいるなら大阪行くのもいいなーと思い大阪行きを決めました。
ここで大阪を選んでしまった(というか選ばざるを得なかったのもある)のがいろいろまずかった。

結論を言うと、関西ジャニーズJr.の大西流星くんを好きになってしまいました。
鉄は熱いうちに打てという言葉もあるので熱いうちに大西流星くんのことを書きます。
公演見た直後ではなくて東京帰ってきてからじわじわと追い詰められこんな状態になってしまってます。
そもそもは大西流星くんと言うよりまず大西畑というシンメに持っていかれた話です。BIG GAMEの背中合わせ大西畑に多大なる強さを感じてしまい、忘れられませんでした。

時系列で病気まとめ。

--------------------------------------------

■10/14
大西畑でグーグル検索してみる
こちらのブログを読んで大西畑に興味を持ちまくる(ありがとうございます)↓↓

anzumaru921.hatenablog.com

cawaii728.hatenablog.com

一回流し見して放置していた少クラin大阪を見る
大西畑お手紙やばくね!?!?!?!?!?!??!??意味が分からない
Jr.カレンダー2015を引っ張り出す(2016買ってませんすみません)

■10/15
大西畑の画像をたくさん保存する
初めて大西畑を落書きしてみる
大西畑どっちも同じくらい好きだと思ってたけど大吾くんは去年日生でも見てたし、もしかして大西さんに落とされてしまったのでは…?と気付き始める

■10/16
楽しみに待っていたまいジャニが大西さん不在期間で落胆する
しかし東京ロケ未公開のカイちゃんも大西さんもかわいいので許す
永瀬担の友人に大西畑に落ちたことを知られる

■10/17
クリパ決定のお知らせ
関ジュ掛け持ちの樹担に勧誘され揺らぎまくる
去年の少クラin大阪を引っ張り出して大西さんの好きだよで爆死する

■10/18
最近北斗に降りた友人と元々ストーンズ鑑賞会をする予定で、その友人がたまたま関ジュも好きでまいジャニをたくさん録画していたためまとめて鑑賞会をする
大西さんかわいいが止まらない
全部見終わらなかったためまいジャニディスクを借りて家に持ち帰る

■10/19
大吾くんドラマ決定のお知らせ
借りたまいジャニディスクをひたすら見て大西さんかわいいが止まらない
ホーム画面が大西畑になる

■10/20
ドル誌の関ジュページをちょいちょいチェックし始める

■10/21
借りたまいジャニを見終わるにつれてまいジャニはシャブだとしきりに繰り返すようになる
クリパの名義乞いをする(貸してくれた他担のお友達ありがとう)
大西さんのオリフォを検索して顔面が強すぎて感動する
これからジャニフワ行く友人に大西畑の写真の代行を頼む
まいジャニ新春スペシャルを見てかるた大会の大西さんの「文一くん♡文一くん♡(足パタパタ)」に白目を剥く

■10/22
冬の大阪行きを真剣に考え始める

■10/23
部屋にたまたま置いてあったWU8月号を開いて大西畑ピンナップの殺傷力があまりにも高すぎて死ぬ
動画を探して見まくる
意を決してクリパに申し込む
最新まいジャニ大西畑爆弾に被弾する
大西さんの喉仏について語り出す(かわいい顔に対してゴツい喉仏のギャップがすごい)

■10/24
大西さんの写真を持っていない現実に耐えられなくなり退勤即原宿
初めて見たジャニショの関ジュコーナーで数字を書く手が止められなくなりとりあえず大西さん何枚かと大西畑混合は全部狩る

■10/25
ドリステという映画の存在を知る(ポチるまでにはまだ至ってない)
ジャニフワ感想をまとめる
大西畑の絵を描いてみる

--------------------------------------------

昨日までの私です。怒涛の2週間弱を過ごしました。
今日はバニラボーイ観てきたので流石にちょっと落ち着きました(?)

ジャニフワに行くまで大西流星くんには全く興味がありませんでした。顔と名前は知ってたのであーかわいいよねー程度には思ってましたが…。
あとこれは好きになる前から言ってるんですがカントリー・ガールズ船木結にめちゃくちゃ似てますよね。兄妹役やってくれないかな!?
なんと言うかものっすごいハロプロっぽいです大西さん。というか大西畑まとめてハロプロみがすごい…大西畑に歌ってほしいハロプロ曲で1記事書けるよ。いつか機会があれば。

話が若干逸れましたが、なぜ大西さんに惹かれてしまったかと言うと一番大きいのはきっとダンスです。
二十歳前後のお兄ちゃんだらけのメインの中で一人だけ中学生が頑張ってるんだけど、全く見劣りしないですね。ちっちゃいのにむしろ目立ってた。目を引く存在でした。
雑誌でジャニフワでは若いけどしっかり踊れますってギャップを見せて爪痕残す的な発言をしていたのを後から知って、まんまと爪痕残されていってしまったなと。深いよ。

というか中学生っていうのにびっくりして…!東京戻ってきてから流星くん良かったな〜と思ってプロフィール調べたら中学生で!?え!?中学生かよ!?みたいな!?中学生スゲー!ジャニーズの未来明るすぎ!みたいな!?
関係ないけど誕生日が私と同じです。年齢差は気にしたらダメです。
過去の少クラ見ててもダンス上手いなーって思った。ダンスの知識とか全然ないのでマインドで感じ取れる部分しか分からないんですが良い踊り方をしてるってのはなんとなく分かる。いきいきしてる。

続いて好きな部分は顔。顔がかわいすぎません??というか強い。画像保存するたびに顔!顔がかわいい〜!!って嘆きながら保存してる。強い。
一見プリティーな甘々顔かと思いがちなんですよイメージ的に。実は結構キリッとした正統派イケメン顔なんですね。憧れてるだけあって勝利くんっぽさを感じる部分があったりもする。
あと北山くんにも似てるなーと思ったり。私はデビュー組で(手越くんと)勝利くんと北山くんが好きなんですが、大西さんってその2人のハイブリッドみたいな顔してると思う。好きになるのは当然なのでは…?

好みドストライクの顔とはまたちょっと違ってくるんですが、太眉ツリ目好きなんですよね。鼻筋とかも綺麗だなと思う。
私は色黒ガリが好きなので体型的には高橋恭平くんとか好みなんですが大西さんは顔がかわいすぎて顔だけで許せた。もはや丸っこいところもかわいく見えてくる。
あざといとかぶりっこみたいなキャラもあんまり得意じゃないんですがあまりに顔がかわいくて許せるよ。むしろもっとやってくれあざとさで殺してくれ。
それでいて真顔になると途端に爆イケてくるからギャップずるい。将来かっこよく成長するんだろうな。すごいです、顔がすごい。強い。それしか言ってない。

それからまいジャニをたくさん見てバラエティ頑張ってるところもかわいいでしかなくて。発言してるところを見るとりゅぅちぇ〜😭💦がんばれ😭💦みたいになってしまう(笑)
西プロって呼ばれているのはなんとなく知っていたので梁川奈々美みたいなキャラを想像していたんですよ。意外とそうじゃなかった。
もっとガッチガチに作り込んでるイメージあったけどそうでもないと言うか、ところどころ年相応な部分があったりちょいちょい照れたりして素が見えてかわいい。こうやって書いてみるともうデレッデレだなあ(笑)

二度目だけどまいジャニはシャブですよ。シャブ漬けだよもう。今のとこ全200回あるってことですよね?まだ半分どころか4分の1も見てないのにここまで疲弊しててしんどい。
大西畑も毎回しんどい。大西畑という概念は一体なんなんだ???
私が一番好きなコンビがきょもじゅりなんですけど若干似てるところがあります。あると思います。大西さんは京本くんみたいなヤバいお仕置きはしてこないけど。
少クラのお手紙の破壊力がなかなかデカかったです。大吾くんちょっとふざけながらもなんだかんだ涙目みたいになってて(実際泣いたってまいジャニで言ってたけど)かわいいな!
大西畑から入ったのに大西さんのことばっか書いてしまったけど大吾くんももちろん好きです。去年もっと日生で見ておくべきだった…。

書きたいことはだいたい書いた気がします。たぶん。こんな感じで私は大西流星くんのことを好きになってしまいました。
流星担さんにあなたの担当すごいよ!ってこの感動を伝えたいよ!知り合いにいないけど!
樹担が関ジュにハマるにしてもここじゃないだろ感はめちゃくちゃある(笑)福本大晴くんとか割と樹みを感じて気になってたんですが骨折でジャニフワ不在だったんですよね…残念。

そんなわけで今後は大西流星くんのことも追える範囲で見ていきたいなーと思いました。大阪だってそう頻繁に行けるわけじゃないので無理はせずに(笑)
いやしかし関西すげーなって!こんな逸材を関東民に隠してた(隠されてたわけではない)なんてずるいなー!
大西さん以外もすごいなって思える子がたくさんいてジャニーズ安泰だなと思います!
以上初めて関西Jr.にお気に入りができてしまった関東担の衝動書きでした。関西こわい、、、